スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

休みがないのはツライ

6月に入って初休みが今週の土日でした。
休日出勤で、他の人からいつもしんどそうと言われてました。


ストレスが多いと疲れが取れないですし、どうでもいいミスが増えますね。
ちょっとしたことをすぐ忘れてしまったり、優先順位を取り間違えたり……

今回の土日は必至ぶりにゆっくりと休めました。

今年の夏は暑さ対策にグリーンカーテンを作ろうと思い、
ベランダに緑のネットを掛けました。
一応、ベターにヘチマあたりを作りたいと思っています。
そして、余裕があればなのですが、今年はブドウを育ててみようと思っています。
近くの家が結構立派なブドウを育てており、気になって気になって仕方がないのです。
あぁ、あと、ひょうたんも育ててみたいなぁ。

前回、お酒の製作には失敗したので、
次は法律にひかっからない、ジンジャーエールを作ってい見たいと思っています。
イースト菌を発酵させて炭酸水を作成して、ジンジャーを漬ける。

これなら失敗しなさそうです。
扇風機も買ったので、今年の夏は乗り切れそう?
2014/06/15 (Sun) 22:17 |日々漫才生活 |トラックバック(0) |コメント(3)

コメント

幻想戯作のルールに関して

質問があります。

・割り込みに関して、相手の行動に対して「キープ」と宣言するとありますが、自分の行動に対しても割り込みができるととれる表記もあります。どちらが正しいのでしょうか?

・相手の炎属性のエイドカードの呼び出しに割り込んで、そのプレイヤーの炎属性のキャラクターを除去して属性の展開を消滅させた場合どのような処理を行いますか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、回答お願いします。
2014/06/16 (Mon) 00:49| URL | AZ #- [編集]

いえいえ、お気になさらないでください。
質問の通り、文章的な煮詰が弱い部分がありました。

・割り込み関して、
相手の行動に「キープ」と宣言すると書きましたが、相手の行動に限定しません。
自分の行動に割り込みすることももちろん可能です。

・ここら辺のコストの支払いの概念が少し説明不足でした。
現状のルールですと呼び出し時の条件がそろわないので、「効果を発揮する前に妨害される」扱いになります。
このカードは手札に戻ってしまいます。

このルールはコストが限られるこのゲームの救済措置的な意味で設けられています。
何か齟齬がありそうだったら遠慮なくご報告いただけたらと思います。


これは追加ルールとなりそうなのですが、
属性が展開されていない無属性の状態は全属性と同じ状態にしたいと考えています。
2014/06/16 (Mon) 22:16| URL | 闇猫 #- [編集]

回答ありがとうございました。
無属性=金属性のルールはかなり大きいですね。本格的なコントロールデッキが組めそうです。
2014/06/16 (Mon) 22:46| URL | AZ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

闇猫

Author:闇猫
水無工房のサークル代表を務めております闇猫です。
こちらでは、日々の日記やゲーム小説の開発状況などを書いていけたらと思っています。

サークルのメイン活動はオリジナル小説やゲームの制作となっております。
ゲームは、電源非電源関係なく制作しておりますので、興味があるからは是非、水無工房のサイトをご覧になってください。

