スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

蟻とTCG

蟻が重要視している二つの項目!
それはTCGでも同じなのである!


早く帰った日はTEDを見たりしています。
さすがに、ここまで早口でしゃべられるとほとんど聞き取れないですが、
まぁ、少しくらいは字幕がなくても分かるかなと。
通勤のときは字幕なしで見ています。

トップにもあった脳や癌細胞とインターネット アリ達が教えてくれる事が気になったので見ていると、その中で気になった言葉が。

・Operating costs (運用コスト)
・Resources (資源)

俗にいう、コスパとリソース。
TCGに限らずどのゲームにも言えることかもしれませんね。
私的には、デッキを組むときはまずコンセプトを決めてロマンデッキのような形を作るんで、
何とも言えないですが。

MtGなんて、エルフ種族デッキで、
エルフは巨大化なんてしないという名のもとに、
赤のマジックカード積んでいましたしね。
クローサーの大牙獣のサイクリングとかで土地を引っ張ってきて、
エルフが魔法を使う体で、ショック2点!とか謎の行動していました。
まぁ、ヤヴィマヤファイアとの兼ね合いでっていうのもあるんですが。

っと、本当は、蟻の話をもっとする予定だったんですが、
代わりに面白い本を一冊紹介します。


働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/31)
長谷川 英祐

商品詳細を見る


決して、自己啓発とかの本ではありません。
働き始める閾値が違うとかいう話ですね。
結構面白いので、是非、読んでみてください。

確か、一日くらいで読めた記憶があるので、手軽に読めたはず……
そういえば、本紹介ももうちょっとしたいなぁ。
2014/06/17 (Tue) 22:09 |日々漫才生活 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

闇猫

Author:闇猫
水無工房のサークル代表を務めております闇猫です。
こちらでは、日々の日記やゲーム小説の開発状況などを書いていけたらと思っています。

サークルのメイン活動はオリジナル小説やゲームの制作となっております。
ゲームは、電源非電源関係なく制作しておりますので、興味があるからは是非、水無工房のサイトをご覧になってください。

