スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

C#ってよく分からんのです。

Cしか触ったことがない、SEがここにいます。
なので、SEとしてはゴミの方がまだましレベルの雑魚です。


たまに、なんでこんな仕事やってんのかなとか思ったりしますが、
まぁ、自宅でプログラムでも作ってみたくなったので、とりあえずC#を触ってみることにしました。

なんで、C#かというと、何となくです。
簡単そうだったというのが理由。

少し前にクリックゲーというのが流行ったんで、
自分でもそれに類するものを作ってみることに。



というわけで、とりあえず、作ってみました。
0.1秒ごとに1増え続けます。
Clickという場所をクリックすればさらに1増えます。
Button1をクリックしたらそれぞれ必要な数を支払って、自動で増える数を増加させます。
あんまりバランスとか考えていなかったので、1.1倍ほど増加しています。

本当はTrigger Knightというゲームを模して何か作ろうと思ったのですが、
時間毎に減算するシステムって、クリックゲームでも使えるんだろうなと思って、今回はこちらを作成しました。

画像や音楽は最後の最後というわけで、
クリックげーやらランニングげーやらを作ってみようと思っています。
勉強になりますからね。
2014/07/29 (Tue) 20:45 |日々漫才生活 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

闇猫

Author:闇猫
水無工房のサークル代表を務めております闇猫です。
こちらでは、日々の日記やゲーム小説の開発状況などを書いていけたらと思っています。

サークルのメイン活動はオリジナル小説やゲームの制作となっております。
ゲームは、電源非電源関係なく制作しておりますので、興味があるからは是非、水無工房のサイトをご覧になってください。

