
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

カード変更案。

これは、少しメモ程度に記載
何かあれば、だれか、教えて!




カード変更案となります。

<<キャラクタカード>>

【キャット・シュレディンガ】
修正前
 << CC >> or << ① >>
 このターンに限り自分の攻撃力と体力を入れ替えることができる。
 この能力は、アタッチメントカード・スキル全てに影響を与える。
 ただし、この修正で体力が0になっても墓地に移動することはない。
 体力が0の場合、戦闘開始と同時に墓地に移動する。

修正後
 戦闘開始時、対戦相手の攻撃力と体力を入れ替える。
 この能力は、アタッチメントカード・スキル全てに影響を与える。

対戦相手を強制変更に変更。
もちろん、戦闘開始時なので、相手の体力が0ならば即墓地行き。
ステータスも変更しようと思ったが、
ちょっと尖っているほうが面白いかな?



【小賢しいバルグ・ベン】
修正前
 << CC >>
 このターンに限り、指定のカードの種別を悪魔以外に変更する。
 指定されたカードは「種別:悪魔以外」になり、それは他の種別とは重複しない。

修正後
 << CC >>
 このターンに限り、自分の場にある指定カードの種別を悪魔以外の好きな種族に変更する。

本当は「種族:悪魔以外」だったんだが、さすがに弱すぎるのかなと。
自分の場にいるカードの種別を好きに変えることで、
種別制限がかかるものを突破することができるようになった。



【閻魔】
ちょっと、考え中……
何か案があれば……




<<エイドがカード>>

【盛大なる禁止令】
修正前
 【違約① : 法令違反】
 相手ユーザが1シンを破棄することでこの効果は発動しない。

 種類に関わらずカードの呼び出しを妨害することができる。
 妨害されたカードは墓地へ送らなければならない。

修正後
 種類に関わらずカードの呼び出しを妨害することができる。
 妨害されたカードは墓地へ送らなければならない。

不確定除去から確定除去へ
3シン払ってキャラクタ以外なら確定でもいいかな。
メインは、大震災や4シンのアタッチメントカードが対象になるだろう




<<アトモスフィアカード>>

【シンの減少】
修正前
 流れてくるシンが「1」減少する。
 リマイジェスカウンタ:②

修正後
 流れてくるシンが「1」減少する。
 リマイジェスカウンタ:③




【シンの枯渇】
修正前
 シン:②
 回帰フェイズにシンが流れてこなくなる。
 リマイジェスカウンタ:②

修正後
 シン:①
 回帰フェイズにシンが流れてこなくなる。
 リマイジェスカウンタ:②

どちらも1ハンド1シンで相手に1シンのビハインド。
枯渇は状況によってはもっと優位を取れるかな?



と、こんな感じを想像しています。
2015/06/08 (Mon) 21:34 |日々漫才生活 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

闇猫

Author:闇猫
水無工房のサークル代表を務めております闇猫です。
こちらでは、日々の日記やゲーム小説の開発状況などを書いていけたらと思っています。

サークルのメイン活動はオリジナル小説やゲームの制作となっております。
ゲームは、電源非電源関係なく制作しておりますので、興味があるからは是非、水無工房のサイトをご覧になってください。

